知る事が出来て良かった
先日お仕事の関係で来院された方のお話です。
施術の時間はなかったので、その方の生来の歪みの判定と予防姿勢についてのアドバイスをお届けしました。
最初に基本的な考え方とオーリングテストを用いた判定方法について説明しましたが、相当不思議そうな顔をしていらっしゃいます。
ですよね。ですが、私には見慣れた表情です(苦笑)
判定した結果とそのタイプの人の作りにくい姿勢、作りやすい姿勢を説明して、実際に動いて頂いたところから表情が驚きに変わっていきます。「ほんとだ。。」
さらに歪みの癖に応じた性格診断の内容を見て頂きました。もうずっとうなずいていらっしゃいます。
今は大きな体の不具合はないと仰られましたが、良い状態を維持するためにどのような姿勢を意識すれば良いかお伝えしたところ、「このあと、帰りながら早速実践します!」と仰れていて、こういったストレートな方は恐らく大崩れすることはないだろうなと思いながらちょっとまぶしく見えました。
「知る事が出来て良かった」
帰り際にそう仰られました。いえいえ、お役に立てて私も嬉しいです。
今つらい症状に向き合うというのは、自分を知るという事です。
知っているようで知らない自分。痛みは身体からのSOSですから、耳を傾けると根本的な原因が多く見えてきます。
それは多分に考え方や性格による部分もあったりします。
当院では単純な痛みを取るというだけではなく、どう捉えればより良く生きていけるのかを一緒に考えて行きます。
0コメント