幹細胞③「幹細胞移植」

前回は幹細胞を使った「再生医療」今回は「幹細胞移植」です。


自身の幹細胞を増やすして活用するパターンと、特定の疾病の改善を目的にドナーから提供される幹細胞を移植するパターンなどがあります。


前者はご自身の幹細胞を手術によって取り出し、幹細胞培養液で増やしたものを、注射や点滴によって身体に戻します。


幹細胞を増やす事で、損傷した細胞の置き換えや再生を促し、結果的に様々な身体の不調の改善を図ります。


加齢とともに幹細胞の数は減少する事を鑑みると、「若返る」ってことですね。


アンチエイジングが気になる方には夢のような方法ですが、お値段もそれなり(汗

最初が200~300万円以上、継続するには翌年から120~130万円とか。高ーい。


それだけ体内の幹細胞が増えたり活性化したりという事は、非常に価値が高いという事ですね。


そして幹細胞を増やす方法は非常にデリケートなために高コストなのです。

次回はそのあたりをもう少しだけ掘り下げてみましょう。


【製品はこちらから誰でも購入可能です】

※紹介者ID「1204129」をご利用ください

https://www.lifewave.com/akanashi

整体院 ひふみ

『慢性化したつらさの専門家』 「マッサージは出来ませんが慢性的なつらさの対処ならどこにも負けません」 【特徴】 ・豊中市阪急岡町駅徒歩1分、駅近おすすめ ・慢性的な肩こり、腰痛、頭痛、首の痛み、張り、更年期障害、自律神経失調症、骨盤矯正、子連れ産後ケア ・深夜22時まで営業 ・押さない揉まない。女性に安心 ・独自の「予防の姿勢」は一生モノ ・完全予約制:24時間Web受付中

0コメント

  • 1000 / 1000